
--.--.--.--.--:--

忙しかった九月末

2016.10.12.Wed.00:13
こんばんは。バーンです。
いくら九月末忙しかったからってまた更新が一か月開いてしまうとは・・・・・・
なるべく週一を維持したいものです。

九月最終週がひじょーーーーに濃かったので、記憶が薄れないうちにブログに書き起こしたいと思っており、
できれば明日にでも更新したいです。
明日は誕生日だったりしますしね。

最近TCG(WIXOSSとデュエマ)に金を使いすぎてる気もしますww
もっとフィギュアーツにも金をかけないとなぁ。今月の真骨彫Wは超絶楽しみです!!

そうそう!仮面ライダーエグゼイド始まりましたねー!!皆さんどういった感想をお持ちでしょうか?
俺はとても好感の持てるというか、素直に楽しんでますよ!ブレイブかっこいいんじゃぁタドルメグルタドルメグルタドルクエスト~
三話はやく見たいです!

それでは九月末の最終週を除いた期間のハイライト日記を追記に記します。
続きを読む "忙しかった九月末"

何だかんだ夏休みって短いよね

2016.09.10.Sat.23:53
こんばんは。バーンです。
そろそろ夏休みも3分の2が終わった頃でしょうか。夏休みが二ヶ月って長いような気がしますが(実際高校生までより遥かに長いし、それこそ職に就いたらもう夏休みはほぼ存在しないでしょう)、それでも本当にあっという間ですわ。

特に今年は読書しなきゃいけないということもあってバイトして図書館行って本読んで(FGOして)帰るというローテを繰り返すことも多かったのでなおさらですかねぇ。

まだまだあるにはあるので(特に明日以降はイベントごとが多目だったりする)しっかり楽しみつつも読書しなきゃなぁと思います。

それでは追記で9月の頭から振り返ります。
続きを読む "何だかんだ夏休みって短いよね"

もう九月

2016.09.01.Thu.23:28
こんばんは。バーンです。
もう九月ですよ驚きですね!
大学生なので夏休みは折り返した辺りですがそれでもあっという間だったと思います。
特に八月前半はいろんな意味で濃かったです。うぅ

なのでそこだけはちゃんと日記にしたいと思い更新しています。
以降については、ちゃんと今週中とかに更新できるなら飛ばした六七月にも触れようかと。

話は変わりますが九月になったことで仮面ライダーエグゼイドの情報がドバッと出てきましたねー!
仮面ライダーエグゼイド PR動画
↑見ました!? 正直言って期待度がはね上がりました!というかわくわくもんだぁ!って感じです!
おもちゃも食玩からいつものアクションフィギュア、どれも出来がよくてアーツしか集めない俺も何個か買っちゃいそうですし、おもちゃも個別音声という後からどんどん付け足せて解析も少ない好きなパターンなのが高評価ですわ。
ともかく期待大です!!

あとライレボのティザーPVも来ましたねー!アマゾンズ参戦には驚きました!あとはネクロムと斬月が来てくれたらと思いますがどうなるでしょうか。

さて意外とたくさん書いてしまいましたが、追記は8月の振り返りです。
よろしければこちらもどうぞ。
続きを読む "もう九月"

久方ぶりの更新

2016.07.24.Sun.23:10
こんばんは。バーンです。
みなさんお久しぶりです。

この二ヶ月間思い返すととにかくゼミやら課題やらに追われていた気がします。
特にゼミに関してはこれからも重くのし掛かってくると思います。頑張らなきゃなぁ。
とはいうものの実際のところはつい遊びすぎちゃう自分がいけないのですがね。
夏休みは少し意識して勉強するようにしないといけません。この夏休みをもし無駄に過ごしてしまった場合将来どころか卒業すら危うくなってしまうやも。
心してかかりたいですね!

まだテスト期間が残っていますが、テストはほとんど大したものは無く、はるかに授業期間の方が大変だったので、今はホッとしている段階ですね。

というわけで久しぶりの更新ですが、時間もあまりないので5月を軽く振り返ることにします。
短いのでそのまま本文で。

5/3 ウルトラマンオムニバス観賞会
ウルトラマンの色々な作品を一話ずつピックアップして観賞
メトロン星人やっと見れたわ
それにしてもウルトラマンギンガS映画から入ったとは思えないなぁ。

5/5 江戸東京博物館真田丸展へ
真田丸面白いっすねー!ところどころの演出にぐっとひかれます
授業で読んだことある文書があってびっくりしたなぁ

5/7 レジン会
今までもマン研では何度かやられてたんですが初参加

なぜか綾鷹の「鷹」でww

5/12 布教会
いつものごとくフィギュアーツを持っていきました。

我ながらいい集合写真が撮れた気がしますw

他にも色々ありましたがこんな感じで。

それではごきげんよう。

ゴールデンウィークも終了かぁ

2016.05.07.Sat.15:17
こんばんは。バーンです。
また更新開いてしまいましたね。週一更新は維持していきたいのだけれども

さぁてずっと書く書く言ってた春休みの映画感想を書こうかな!あと仮面ライダーチェイサーも。
まあ大分遅くなっちゃったし、簡単なもので済ませますかね。

以下一応ネタバレ注意







仮面ライダー1号
藤岡弘、だった
その感想が第一にも第二にも第三にも出てくる不思議な映画でしたねーww
首をかしげる点が多くカット割りや展開にも?がいっぱいなんですが、俺的には面白かったと思える作品でした(何でかわからない
まあ賛否両論なのも理解できるし昭和をみてるとまた違うのでしょう。
とりあえず原作BGMを完璧に使用したレジェンドゴースト眼魂シーンはマジ神だった!


ウルトラマンX

いやぁなんといっても映像美ですわぁ
見てて非常に美しく感嘆しちゃう
初めてのウルトラマンが去年の10勇士でそれ以降ギンガ、ゼロ、ガイア、そしてXと見てきましたがやっぱりXの映像美はすごいものがありました。それを映画という舞台を有効活用したさらなる美!これは芸術ですね。
ストーリーとしては10勇士やサーガの方が好きでしたけども。


プリキュアオールスターズ

一言まず言うとしたら声優の豪華さにびびった!
プリンセスプリンセス、そしてハピネスチャージはまだわかりますが、ドキドキが全員揃って名乗りを上げたのには興奮しました!(全く事前情報を知らないで行ったこともあり)
所々挟まるミュージカル演出は正直要らなかったと思いますがプリキュア映画特有のどぎついシリアスパートも良かったですし、キャラデザから用意に予想できる敵の味方化も良かった!
そしてなによりキュアエコーを久々に拝めたのが嬉しすぎる。
かわいいよエコー!


仮面ライダーチェイサー


上遠野君のかっこよさに惚れる!
死神の初期からの全てが分かるいい物語だった(しみじみ
チョイ役ですが狩野さんも出てきて演上遠野太洸な人はすべて出ましたね
チェイスの人の気持ちを理解したいという苦悩にコミュ障的に共感する面もww
新フォームもかっよかったなぁ!スパスパ切れてて切れ味やばそうだった。
帰ってきてくれた照井竜くんは子供が生まれてさらに甘甘になっててワロタ あのままいくととろけちゃいそうだ。
Vシネマだからできるちょっと大人な表現(エログロナンセンス)にゾクゾクしますた。

追記は4/15~4/28です。(ダイジェスト的にします
続きを読む "ゴールデンウィークも終了かぁ"
